ponmayochannel blog

好きなことや興味あることを日記感覚で記載していきます。

高圧洗浄機最高!

今日は、休みをいただいたので

家の駐車場や外玄関を掃除しました。(天気は晴れ)

使用した高圧洗浄機は「KARCHER K2」始めての高圧洗浄機でしたが、

威力の強さにビックリでした!

KARCHER K2

以前から高圧洗浄機が気になっていて、

家の掃除や車の洗車などに便利そうと思いAmazon楽天などでチェックはしていたのだが値段が結構するし、どのメーカーなどを選べばいいのかわからず手が出せなかった・・・。

今回は、K2を借りることができたので、使用したところ、黒くなっていた壁がみるみるとれる!地面の汚れもみるみるとれる!やった後に感動すら覚えてしまうほど。

もっと早く使ってればよかったと後悔してしまうほど終わった後は清々しい気持ちになる。

ただ、家の壁を掃除した時に若干水滴が白くなって流れてきたので剥げているかも・・・。ペンキの箇所に使用する際は注意が必要かと感じてしまった。

見た目は小さく感じたが、これ以上の大きいタイプを買ってしまうとパワーがありすぎて逆に使えなかったのかな?と思うほど。

モータ音は結構大きいので呼ばれても聞こえにくいので、

周りに気を配りながら近所迷惑にならないように使用することをお勧めします。

最後に

今回使用した高圧洗浄機(KARCHER K2)は電源コードがあるタイプで

商品としてコードレスタイプもあるようなのでそちらも気になるところ・・・。

機会があればコードレスタイプも使ってみたいな。