ponmayochannel blog

好きなことや興味あることを日記感覚で記載していきます。

8月1日の出来事!

事故っちゃいました!

朝から嫌な予感がしていたんだ。雨も降ってるし。

仕事休もうかとか思うぐらいに…

だけど行かなきゃと思っていつもより10分遅れで出発!

15分ほど走っていると…

いつものところで渋滞して信号待ちしていると、

急に後ろからドーーーン!という音とともに衝撃が!?

何事か!と思ったら自分の車に当たってるーーー!

しかも貰い事故ーーーー(泣)

玉突き事故の先頭で、自分の前にも車があったんだけど車間距離とって止めていたので

なんとか前の車には当たらなかった。とりあえずそれにホッとしたのが正直に思ったこと。

事故処理

すぐに若い男性の方が警察に電話して放心状態の自分に「警察呼んでますから」と

声かけてくれて、現場に警察が到着した後も事故の状況を説明してくれたりして本当にありがたかった。

しかもその方は3台の真ん中に乗っていた人で雨に濡れながら、被害が一番大きかったにもかかわらずこちらにも気を配っていただいて感謝!

その後、保険は使わずに相手の保険で全額対応していただけるとのことなのでよかったかな。

そして何より3人とも事故で現時点では怪我などもなく過ごせていることに安心しています。鞭打ちは後から痛みが出たりするので、と言われているのでまだ安心はできないですけど。

最後に

日頃から車の運転をしているので、とりあえず走行可能な状態であることが助かった。

事故ったところの修理については、結構重症とのことで3週間〜1ヶ月かかるとのことなので大好きな愛車ともしばらくお別れ(泣)

それよりも修理で問題なのはその間の代車問題!

今、コロナの影響、そして夏休み時期(8月)でレンタカーが足りない状況だと聞かされて手配できるかを修理担当の人が心配してましたが、無事に手配できたとのことでよかったなーと思います。

事故は自分が気をつけても貰ってしまうこともあるので車間距離や運転中の気の緩みがないようにしっかりしていこう!